1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.21

Djokovic back in practice after court battle win豪裁判所、ジョコビッチ選手の入国拒否を取り消し

このページを印刷する

世界1位のテニス選手のノバク・ジョコビッチ選手は、オーストラリアの入国管理局での拘留から1月10日に釈放された後、トレーニングに戻った。

「裁判が私のビザ取り消しを覆したことに感謝し、喜んでいる。起こった全てのことに関わらず、私はオーストラリアオープンに残り、競技に挑戦したい」とこのセルビア人(ジョコビッチ選手のこと)はツイッターに書いた。

その日の早くに裁判所は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種の要件からジョコビッチ選手の医学的な理由による免除をめぐる論争のさ中でジョコビッチ選手のビザを取り消すという連邦政府の決定は「不当」であるという判決を下し、彼の釈放を命じた。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み