1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.4

NATO sends more forces as Ukraine tensions riseNATO、東欧に増派

このページを印刷する

北大西洋条約機構(NATO)は1月24日、部隊を待機させ、船艇と戦闘機を増派して東欧の戦力を強化したと発表した。ロシアはこれを、ウクライナ国境におけるロシア軍部隊の増強に対する西欧諸国の「ヒステリー」と非難した。

ワシントンにあるアメリカ国防省は、約8,500人のアメリカ兵が厳戒態勢を取り、ロシアがウクライナを侵攻した場合に備えて、この地域への配備命令を待っていると発表した。

ロシアが隣国の国境付近に推定10万人の軍隊を集結させた後、緊張が高まっている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み