1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.4

WHO chief praises its top donor, GermanyWHO 議長、最大の貢献国ドイツをたたえる

このページを印刷する

世界保健機関(WHO)の事務局長は1月24日、ドイツが最大の資金拠出国となったと述べた。この国連機関(WHOのこと)のデータは、直近の拠出期間に、これまでトップの資金拠出国だったアメリカをドイツが超えると見られることを示した。

テドロス・アダノム・ゲブレイェソス事務局長からのこの発言は、国連の保健機関(WHOのこと)の独立性を高める財務上の提案に対し、アメリカが抵抗している中、WHOの執行理事会が1週間の会議を始めるときに出された。アメリカの政権によるこの機関(WHOのこと)への長期に渡る支援に疑問が呈された。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み