1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.11

Myanmar marks 1 year since military coupミャンマーの軍事クーデターから1年

このページを印刷する

ミャンマーは2月1日、軍部が民主的に選ばれた政府を追放してから1年を迎えた。この東南アジアの国(ミャンマーのこと)は、厳しい取り締まりが軍部の支配を終わらせる「革命」を求めるグループを駆り立てる中で、混乱の中にある。

2021年2月1日のクーデターまでミャンマーの事実上の指導者だったアウン・サン・スー・チー氏は、自宅軟禁状態にあり、10以上の罪で裁判にかけられた後、すでに禁錮6年の判決を受けている。全ての罪で有罪判決を受けた場合、彼女は禁錮150年以上を言い渡される可能性がある。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み