1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.25

West megadrought driest in at least 1,200 years米西部の大干ばつは過去1,200年で最悪

このページを印刷する

アメリカ西部の大干ばつは現在少なくとも1,200年間で最も乾燥したものとなり、展開中の気候変動の最悪の事態であると、新しい研究で分かった。

『ネイチャー・クライメイト・チェンジ』誌に2月14日に掲載され研究によると、2021年の極度の干ばつ―2002年と同じくらい乾燥していて、この地域で記録された中で最も乾燥した年の1つだった―により、この22年間の干ばつは過去最悪だった1500年代後期の大干ばつの記録を超え、近い将来に緩和する兆しは示されていないという。 

この研究は、人類由来の地球温暖化が大干ばつの4割以上を占めると発表した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み