1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.25

Man accused of blasphemy lynched in Pakistanパキスタンで神冒ぼうとく涜を理由にリンチ殺人

このページを印刷する

群衆が男性1人を、訴えられるところによるとパキスタン中部で複数のページのコーランを燃やしたという理由でリンチし、数十人が逮捕されたと警察と関係職員らが2月13日に発表した。

イムラン・カーン首相は、その群衆と、この殺人に傍観者として振る舞ったあらゆる警察に対する措置を命じた。

「我々は法律を勝手に自分の手で行使するすべての者を一切容認しない」とカーン首相は声明の中で述べた。

この暴力行為は、パンジャブ州のハーネーワール地区で発生した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み