1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.11

Mexico investigating reports 17 killed in massacreメキシコで虐殺事件の捜査

このページを印刷する

メキシコは、銃を持った男たちが週末の通夜に押し掛け、殺される参列者を引き離した後、約17人が処刑されたという通報を捜査していると、アンドレス・マヌエル・ロペスオブラドール大統領は2月28日に述べた。

ソーシャルメディアで広く共有された動画は、ひとまとまりの人々が壁沿いに並び、その後、銃を持った男たちに射殺されたと思われる様子を映し出していた。

この殺人事件は、ミチョアカン州の州都モレリアの西約200キロのサン・ホセ・デ・グラシアで発生したと報道されている。ここは、麻薬カルテル間の縄張り争いが暴力事件を急増させている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み