1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.18

400 civilians killed in Afghanistan since takeoverアフガンでタリバン復権後、民間人400人死亡

このページを印刷する

タリバンの実権掌握以降、アフガニスタンでの攻撃で400人近くが死亡し、そのうちの8割以上がISと関連するグループによって殺されたと、国連の報告書が示し、この新たな支配者(タリバンのこと)が対峙している反乱の規模を明示した。

これは、アメリカが支援する政府からタリバンが昨年8月に実権を掌握し、女性やジャーナリストなどの人権の後退がより広範に広がる懸念を西洋諸国にもたらして以来初めての大規模な人権報告書だ。 

この報告書は2021年8月から2月末までの期間を対象としている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み