1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.25

South Korea elects conservative outsider as president in tectonic shift韓国大統領選挙は尹氏が勝利、保守政権誕生へ

このページを印刷する

韓国大統領選の保守系野党候補、尹錫悦(ユン・ソギョル)氏は、経済政策や不祥事に対する国民の不満を味方につけて接戦で勝利した。

3月9日の選挙での彼の勝利は、アジア第4位の経済大国の政治の未来を一新し、現在「国民の力党」として知られる主要保守勢力にとって転換を意味する。同党は、朴槿恵元大統領の弾劾と失脚後の2017年の解散総選挙以降に再編成された。

尹氏は朴元大統領の事件に関わった元検事総長で、これから退任する文在寅大統領に任命されたものの、文氏側近の捜査で悪評を買い彼と対立した。

「26年間、公正と正義のためにいかなる権力にも屈しなかったという私の信念に、国民は希望を託した」と、尹氏はスピーチで語った。

尹氏は、汚職の根絶、社会正義の育成、より公平な経済的競争環境の整備を公約に掲げ、対中関係の「リセット」および北朝鮮へのより厳しい対応を模索している。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み