1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.25

Saudi Arabia executes 81 men in one dayサウジ、1日で81人の死刑執行

このページを印刷する

サウジアラビアは3月12日、殺人や武装グループへの所属といった罪で有罪判決を受けていた81人に死刑を執行した。この王国で現代史上、知られている中で最多の死刑大執行が実施された。

死刑執行数は、1979年にメッカのグランド・モスクを占拠したことで有罪判決を受けた63人に対する1980年1月の大執行の死者数さえも超えた。1979年のこの事件は、王国とイスラム教の最も神聖な場所を標的とした武装勢力による最悪の攻撃だった。

3月12日に死刑が執行された人々の中には、サウジアラビア人73人、イエメン人7人、シリア人1人が含まれていた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み