1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.1

Brazilian leftist Lula leads Bolsonaro: pollブラジル大統領選、世論調査でルラ氏が優勢

このページを印刷する

有権者らが現職の極右派のジャイル・ボルソナロ大統領に燃料価格の高騰の責任があるとする中で、左派のルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ元大統領はブラジルの10月の選挙に向けた準備期間中に余裕のリードで優勢となっていることが、3月21日に世論調査で示された。

2003年から2010年まで大統領を2期務めたルラ元大統領は、もし今日選挙が行なわれたとしたら、第1回目投票において43%対29%の得票で勝利するだろうということが、調査会社FSB研究所による調査で分かった。ボルソナロ大統領の拒否率は、可能性のある全ての候補者の中で最も高く、調査を受けた人の59%がボルソナロ大統領には決して投票しないと回答した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み