1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.8

CODA triumphs at Oscars marred by onstage slap米アカデミー賞、壇上で平手打ち騒動

このページを印刷する

耳の聞こえる娘1人と耳の聞こえない家族についての心温まる映画『コーダ あいのうた』は3月27日、アカデミー賞で画期的な作品賞を受賞した。授賞式は主演男優賞を獲得したウィル・スミスさんがプレゼンターのクリス・ロックさんを平手打ちする事件によってかすんだ。

『コーダ あいのうた』は、ストリーミング配信サービス「Apple TV+」の映画で初めてこの映画業界最大の賞を獲得した作品となった。

最初は冗談のように見えた一幕の中で、スミスさんは壇上に大股で上がり、ロックさんを平手打ちした。その前にこのプレゼンターはこの男優の妻ジェイダ・ピンケット・スミスさんに関するジョークを言っていた。数分後、スミスさんは『キング・リチャード』で演じた役で主演男優賞を獲得した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み