1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.8

Shanghai locks down as COVID-19 surgesコロナ感染者急増で上海が都市封鎖

このページを印刷する

中国の金融の中心地である上海は、2,600万人の住民への2段階のロックダウン(都市封鎖)を開始し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染件数の急増を抑えるための奔走で、橋とトンネルを閉鎖し、幹線道路の交通を規制した。

3月27日に地元自治体が発表したこの即座のロックダウンは、白い防護服を着た医療関係者による「ずらした」検査ができるようにするため、中国で最も人口の多い都市(上海のこと)を黄浦江に沿って9日間大まかに分ける。

これは、上海が見舞われたパンデミック中で最も大規模なCOVID-19関連の遮断となる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み