1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Biden calls for war crimes trial after images spread of Bucha killingsバイデン米大統領、ブチャの殺人は「戦争犯罪」と批判

このページを印刷する

ウクライナの町ブチャでの民間人殺害に関して生々しい映像や画像がさらに明らかになり、世界的な抗議が広がる中、ジョー・バイデン米大統領は4月4日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領を戦争犯罪で非難し、裁判を呼び掛けた。

バイデン氏はワシントンで記者団に、「ブチャで何が起きたか見ただろう」と語った。「これで裏付けられた彼は戦争犯罪人だ」。

ウクライナ軍がロシア軍から奪還したキーウ郊外のブチャで集団墓地と、縛られて至近距離から撃たれた遺体が発見されたことは、米国と欧州の対ロ追加制裁発動を勢い付けるとみられた。

「われわれは情報を収集しなければならない。ウクライナが戦い続けるために必要な武器を提供し続けなければならない。そして、戦争犯罪裁判を実際に起こすために、すべての詳細を把握しなければならない」とバイデン氏は述べた。

ロシア政府はブチャなどでの民間人殺害に関するいかなる非難も断固として否定し、墓地と遺体はロシアに泥を塗るためウクライナによってでっち上げられたものだと語った。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み