1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

NY workers vote to form Amazon’s 1st US union米アマゾンで初の労組結成へ

このページを印刷する

ニューヨークのスタテン島のアマゾンの従業員たちは4月1日、投票で労働組合結成を可決し、この小売企業大手(アマゾンのこと)の歴史上で初めて、アメリカで成功した組合結成の取り組みとなった。

倉庫の従業員たちはアマゾン労働組合の結成賛成に2,654票―約55%に相当する―を投じた。

今回の投票は、アメリカの労働組合組織の勝利を意味し、 アマゾンの労働慣行は労働者にとって危険だと長年考えてきた労働組合の擁護者たちにとって重要な出来事となった。他に最近の労組運動では、アメリカ国内のスターバックスのうち9つの店舗において、労働組合結成が投票で可決され、150店舗以上が従業員投票を目指している。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み