1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Scientists publish 1st complete human genome国際チーム、ヒトゲノムを完全解読と発表

このページを印刷する

科学者らは3月31日、初めて完全解読したヒトゲノムを『サイエンス』誌で発表し、これまでの研究では残されていた空白を埋め、病気を引き起こす変異と世界79億人の中の遺伝的差異に関して手がかりを探る新たな見込みを与えた。

研究者たちは2003年に、完全な形でのヒトゲノムの配列と当時言われたものを発表した。しかし、そのうちの約8%は、主として、残りのDNAとつなぎ合わせるのが困難な非常に繰り返しの多いDNAの塊によって構成されていたため、完全に解読されていなかった。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み