1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.22

France: Macron and Le Pen head for runoff仏大統領選、マクロン氏とルペン氏の決選投票へ

このページを印刷する

フランスのエマニュエル・マクロン大統領と、対立候補のマリーヌ・ルペン党首は4月10日、かなり接戦となることが見込まれる4月24日の大統領選挙の決選投票に臨むことが決まった。親欧州派の経済自由主義者と極右ナショナリストが戦うこととなる。

第1回目投票の後、部分的な開票結果ではマクロン大統領がルペン党首よりも優勢となり、他の主要な立候補者たちは敗北を認めた。

「あと5年」と繰り返し唱えた支持者たちに対し、マクロン大統領は「何もなされていない」と警告し、次の2週間は「私たちの国とヨーロッパにとって決定的なもの」となるだろうと語った。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み