1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

Shanghai reports 1st deaths in latest outbreak上海でコロナ感染者3人死亡、封鎖後初

このページを印刷する

上海当局は4月18日、中国で最も人口が多く、裕福な都市(上海のこと)での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の直近の流行で初めてのCOVID-19による死亡を報告した。

亡くなった3人は全員が高齢者で、糖尿病や高血圧といった基礎疾患があり、新型コロナウイルスのワクチンは受けていなかったと、市の衛生健康委員会の検査官Wu Ganyu氏はジャーナリストに語った。

今回の死亡で、2019年暮れに中国中部の都市武漢でこのウイルスが初めて検出されて以来、この病気(COVID-19のこと)で死亡したとして中国が発表する人数は4,641人に増えた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み