1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.13

France’s Macron gets 2nd term as presidentマクロン仏大統領が再選

このページを印刷する

エマニュエル・マクロン大統領は4月24日、対立候補の極右のマリーヌ・ルペン氏に余裕で勝ち、ヨーロッパの政治の激震を防いだが、1期目への不満を認め、償うことを模索すると述べた。

ドイツやイギリスの首脳らが、EUに懐疑的なナショナリストのルペン氏に対する彼の勝利を歓迎した。

「この国の多くの人々が私に投票したのは、私の考えに賛成しているからではなく、極右の考えを排除するためだ。皆さんに感謝したい。そして、この先何年も、私は皆さんに恩義があるということを知っていただきたい」と、マクロン大統領は勝利演説で述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み