1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.20

Explosion at luxury Havana hotel; 40 killedハバナの5つ星ホテルで爆発

このページを印刷する

キューバの首都の高級ホテルのがれきの中からさらに多くの遺体が引き出された。この象徴的なビルの大きな爆発による公式死者数は40人となった。

この最新情報は、保健省の病院業務長のJulio Guerra医師によって出された。彼は、5月6日にこの19世紀のホテルサラトガで発生した爆発により入院している人はまだ18人いると付け加えた。

オールド・ハバナにある96部屋の5つ星ホテル(ホテルサラトガのこと)は2年間閉鎖された後、営業再開に向けて準備している最中に、ガス漏れと見られるものに火がついて午前半ばの通りに外壁を吹き飛ばした。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み