1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.20

Sri Lanka PM resigns amid protestsスリランカで政府に対する抗議デモが激化、首相が辞任

このページを印刷する

スリランカで政府に対する抗議デモが激化、首相が辞任

スリランカの首相は5月9日に辞任し、スリランカ史上最悪の経済危機からこの国を脱出させる道を模索する統一政府に道を譲り、抗議者らは首相の弟にも大統領を辞任するように要求した。

マヒンダ・ラジャパクサ首相は、コロンボで衝突が発生した数時間後に辞任した。コロンボでは、政府に反対する抗議者の陣営に与党の支持者らが突撃し、警察が催涙ガスと放水銃を使って撃退された。

緊急事態宣言に加え、国全体で外出禁止令が発令された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み