1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.27

Ukraine band Kalush Orchestra wins Eurovisionユーロビジョンはウクライナ代表が優勝

このページを印刷する

ウクライナのバンド、カルーシュ・オーケストラは、イタリアで開催されたユーロビジョンの歌コンテストで優勝し、一般の人々からの支援の波に乗り、感情的な勝利を獲得した。

このバンドとその歌『ステファニア』は5月14日、このコンテストのグランドファイナルで他の出場者24組に勝った。

ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は、この勝利を歓迎し、2003年にユーロビジョンに初出場して以来、ウクライナ3度目の優勝となった。

「私たちの勇気は世界に印象を残し、私たちの音楽がヨーロッパで勝つ! 来年はウクライナが歌のコンテスト、ユーロビジョンの主催国となる」と、彼は投稿の中で書いた。優勝者は翌年のコンテストを主催することができる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み