1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.3

Anthony Albanese sworn in as new Australian PM豪州のアルバニージー新首相が就任

このページを印刷する

オーストラリアの労働党の党首であるアンソニー・アルバニージー氏は5月23日、同国31代目の首相に就任し、気候変動と不平等に取り組むことを誓い、対立した選挙活動の後、国を団結させると約束した。

ほとんどが女性で、緑の党と気候変動に焦点を当てる無所属の候補者に対する異例の支持の波が、5月21日の総選挙で保守派の連立政党の議席を奪うのを助け、労働党は野党で9年間過ごした後に政権に戻った。

アルバニージー氏は、デイビッド・ハーレー連邦総督の任命を受けて就任した後、安全保障に関する首脳会談のために東京を訪れる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み