1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.17

Boris Johnson survives confidence voteジョンソン英首相の不信任投票、否決

このページを印刷する

イギリスのボリス・ジョンソン首相は6月6日、不信任投票を生き延びたが、いわゆる「パーティーゲート(規制中の宴会実施のこと)」の不祥事をめぐり、彼の保守党内での大規模な反抗が彼の権威に打撃を与え、支持を取り戻すための苦労が残された。

ジョンソン首相は、2019年に選挙で圧倒的な勝利を収めたが、イギリスが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックに対処するためにロックダウン(都市封鎖)に入っているときに、ジョンソン首相とスタッフが首相のオフィスと住居でアルコールも出された宴会を開いた後、追い詰められている。

投票結果は、ジョンソン首相が保守党議員のわずか59%の支持しか確保できなかったことを示した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み