1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.24

China now top importer of Russian energy中国がロシア産エネルギーの最大輸出先

このページを印刷する

ウクライナでの争いが始まって以来、中国がドイツを追い越してロシアが輸出するエネルギーの最大の買い手になったと、独立調査グループが6月13日に発表した。

エネルギー・アンド・クリーンエアー研究センターは、ウクライナにロシアが侵攻した2月24日以降、石油と天然ガス、石炭の売上からの収益として、ロシアが約930億ユーロ(13兆円)を受け取ったと発表した。

化石燃料の約61%は、金額にすると約570億ユーロ(7兆9,000億円)に相当し、争いが始まってから最初の100日の間に、欧州連合(EU)に輸出されたと、このヘルシンキを拠点とするグループは述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み