1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.24

Gun-reform deal reached in US Senate米上院、銃規制強化へ一歩

このページを印刷する

アメリカの上院議員の超党派グループは6月12日、銃器の安全に関する法案の枠組みについて、共和党と民主党の議席数がほぼ同数の上院で進めていくのに十分な共和党の支持を得て、合意を発表した。

ジョー・バイデン大統領が称賛したこのプランには、危険な可能性のある人物に銃器を持たせないようにする州の「レッドフラッグ法」と、21歳以下の銃の購入者に対する犯罪歴の確認の厳格化、犯罪歴の確認を通過できない他者に代わっての「代理購入」の取り締まりを支援することが含まれる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み