1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.8

Toxic gas blast in Jordan kills 13, injures 250ヨルダンの港で有害ガス噴出、13人が死亡

このページを印刷する

ヨルダンのアカバ港で6月27日、塩素のタンクを船に積み込んでいたクレーン車がタンクの1つを落とし、有害な黄色い煙の爆発を引き起こして、少なくとも13人が死亡、約250人が体調不良となったと、当局が発表した。

国営テレビで流された映像は、タンクが爆発した瞬間を示し、港湾労働者たちがこの有害な煙幕から慌てて逃げる様子を映し出した。約200人が入院した。

アカバ港は紅海の北端に位置し、国境を越えてすぐのイスラエルの都市エイラットの隣にある。どちらも、ビーチとダイビングで人気の観光地だ。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み