1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.8.5

Biden ends Middle East trip with few winsバイデン大統領、初の中東歴訪終える

このページを印刷する

アメリカのジョー・バイデン大統領とサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン皇太子は両国の問題を抱えた関係の修復に向けて一歩踏み出したが、バイデン大統領は7月16日、あまり大きな成果を持たずにこの王国(サウジアラビアのこと)を後にした。

バイデン大統領のイスラエルとサウジアラビアへの4日間の訪問は、大統領として初めての中東訪問となり、この湾岸のアラブの石油大産出国(サウジアラビアのこと)との関係を元に戻し、また、この地域におけるアメリカのコミットメントを示して、イラン、ロシア、中国の高まる影響力に対抗することを目的としていた。皇太子との会合中に、バイデン大統領は人権という繊細な問題を提起し、相手国から反撃の非難を招いた。

スピーキング特化型 英語コーチング スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み