1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.3

Aussie professor, others taken hostage in PNGパプアニューギニアで豪考古学者ら人質、身代金要求

このページを印刷する

オーストラリアの大学の教授がパプアニューギニアの高地で人質に取られたグループの中に入っていると、パプアニューギニアの首相が2月21日に発表した。

武装した犯罪者たちは、2人以上の外国籍者が含まれる人質の解放と引き換えに現金を要求したと警察は発表し、この武装集団を「日和見主義者」だと述べた。

この教授は、オーストラリアの大学に勤務する考古学者で、ボサヴィ山地域の山間部にある人里離れた村へ実地見学に来ていたと、関係筋は話している。彼の同伴者たちも人質に取られていると関係筋は述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み