1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.10

Gambling hub Macao eases mask mandateマカオ、大半の場所でのマスク着用義務を撤廃

このページを印刷する

世界最大のギャンブルの中心地マカオは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックのほとんどの間、マスク着用を義務付けてきた後、人々がマスクを着用する要請を緩和した。

2月27日から、屋外にいるときはもうマスクを着用しなくても良いと、この中国の領土(マカオのこと)の当局は2月26日に声明で発表した。高齢者介護施設や病院、公共交通機関ではマスクの着用が求められるが、カジノなどの屋内施設はマスク着用を義務付けるかどうかを決定する判断が任される。

マカオは、パンデミックのほとんどにおいて中国の「ゼロ・コロナ」政策に従ってきた。

Alpha主催セミナー

11月後半以降に購読開始した方の申込方法はこちら。購読者以外の方のチケット購入はこちら

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み