1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.17

Iran leader says girls’ poisoning is ‘unforgivable’イランで女子学生毒物被害、ハメネイ師「許しがたい」

このページを印刷する

イランの最高指導者は3月6日、学校における襲撃と疑われる事件の波をめぐる国民の怒りのさ中、女子学生の毒物被害は「許しがたい」犯罪だと述べたと国営テレビは報じた。

国営メディアと関係職員らによると、昨年11月以降、1,000人以上の少女が毒物被害で体調不良になっているという。女子教育に反対する宗教団体のせいだとする政治家もいる。

「故意だと証明されたなら、この許しがたい犯罪の加害者は死刑に処するべきだ」とアヤトラ・アリ・ハメエイ師は述べたと引用された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み