1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.31

Putin welcomes China’s Xi to Kremlin amid continued fighting in Ukraineプーチン露大統領、習主席を歓迎

このページを印刷する

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は3月20日、中国の習近平国家主席を政府官邸に温かく迎えた。ウクライナでの戦闘をめぐりロシア政府の孤立化を図る西側諸国の指導者にその努力は報われていないという強力なメッセージとなった。

習氏にとっては今月初めの再選以来初となる海外訪問で、中国政府の新たな外交的気勢を示し、プーチン氏を政治的に後押しした。プーチン氏は数日前にウクライナに関する戦争犯罪容疑で国際逮捕状が出されている。

両大国は、習氏の3日間の外遊を「限界なしの友情」を深める機会だと表現している。両首脳は会談の冒頭、着席前に笑顔で握手を交わし、互いを「親愛なる友人」と呼んで賛辞を交わした。プーチン氏は習氏の再選を祝福し、さらに強い絆を築くことへの期待を表明した。

「中国はここ数年で飛躍的な前進を遂げた」とプーチン氏は述べ、習氏の笑顔を見ながら「世界中から真の関心を集め、われわれは少し羨ましくさえ感じる」と加えた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み