1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.4.7

Former Taiwan President Ma visits China台湾の馬英九前総統が中国を訪問

このページを印刷する

台湾の馬英九前総統は3月27日、1949年の共産党革命以降初めて中国本土を訪問した現職もしくは前総統となり、平和をもたらし、関係を改善することを望んでいると述べた。

馬前総統の事務所は、中国の国務院台湾事務弁公室の陳元豊副主任を含む職員らに上海の浦東空港で出迎えられた。今回の訪中は、馬前総統の後継者である与党・民進党の蔡英文総統に非難された。蔡総統は、3月29日からアメリカと中央アメリカへの注目を集め、慎重さが必要な10日間の訪問をする予定だ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み