1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.4.28

Europe’s largest nuclear reactor starts service欧州最大級の原発が稼働

このページを印刷する

ヨーロッパ最大級で稼働が大幅に遅れたフィンランドの原子炉オルキルオト3号機が4月16日の早くに定期的な出力を開始したと原子炉の運営者が発表し、この地域のエネルギー安全保障を強化する。 

原子力発電は主に安全上の懸念が理由でヨーロッパでは依然として議論を呼んでいる。オルキルオト3号機の稼働のニュースは、ドイツが残る最後の3機の原子炉を4月15日に停止した数時間後に届き、他方、スウェーデン、フランス、イギリスなどの他国は新開発を計画している。オルキルオト3号機はフィンランドで40年以上ぶり、ヨーロッパでは16年ぶりの新しい原子力発電所だ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み