1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.4.28

Sunak probed over wife’s link to child care firm英首相、妻の株式保有申告問題で調査

このページを印刷する

イギリスのリシ・スナク首相は、妻が所有する株式で政府予算から利益を受ける立場にある保育事業があるという情報の公開を怠った疑いをめぐり調査を受けていると、議会の監査機関が明らかにした。 

議会コミッショナーは4月13日、「利益相反に関する申告」について調査を開始した。スナク首相の妻アクシャタ・ムルティ氏が、3月の予算で発表された保育セクターへの支援の恩恵を受けるとみられる企業の株主であるというメディア報道をめぐり、野党が疑問を呈していた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み