Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)

毎号届く紙面と連動しweb学習でも理解度を深めよう。

定期購読を申し込む 紙面見本を確認する

Alpha メルマガ会員

無料

(月3本まで記事の閲覧が可能)

まずはお試しで生の英文記事に触れてみよう。

メルマガ登録に進む

今月の既読本数

0 /3記事

Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)
定期購読を申し込む
ログアウト
ログアウト
戻る

Brazil returns to daylight saving time

October 4, 2024

発電に打撃を与えている大規模な干ばつにブラジルが見舞われる中、エネルギーを節減するため、ブラジルのエネルギー当局はサマータイムを復活させることを承認したと、ある上級職員が9月19日に明らかにした。

サマータイムの再導入は実施される前に、ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ大統領の支持が必要だ。

ブラジルで長引く干ばつは、アマゾン川から給水されている2ヵ所を含め、ブラジル最大の水力発電所のいくつかに影響を及ぼしており、これにより電気代が上がり、エネルギーの輸入を増やす方向への転向を余儀なくされている。

0:00
0:00
再生速度
遅く
1.0
速く
音量

10月4日の他記事