1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.11.15

US cybersecurity chief says disinformation surge hasn’t impacted election米選挙めぐる偽情報「前例ない量」、結果に直接影響なし

このページを印刷する

米サイバーセキュリティ専門機関のジェン・イースタリー長官は11月4日、偽情報が急増しているものの、米大統領選挙の結果に直接影響を及ぼす可能性のある活動の証拠は確認されていないと述べた。

2024年の選挙が外国の敵対勢力による「前例のない量の偽情報」に直面しているということも彼女は付け加えた。

米政府機関は、ロシアやその他の国々が選挙を前に米国内の分断をあおる偏向的な情報を広めようとしていると警告しているが、ロシアはこの疑惑を否定している。

ジョージア州当局は、同州の身分証明書を複数持つハイチ人移民が複数回投票したと主張する偽の動画がネット上で広まっていることについて、「標的を絞った偽情報」だと説明した。米情報機関の高官は声明で、この動画がロシアと関連があることを示唆した。

米サイバーセキュリティ・社会基盤安全保障庁(CISA)の高官は、選挙後も数週間から数ヵ月、1月6日まで外国による偽情報工作が続く可能性が高いと述べた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み