長年、あまり知られていないツーリング&エクイップメント・インターナショナル(TEI)という会社は、テスラが「ギガキャスト」 - 時間と費用を節減するために、巨大なボディーパーツを車の1つのピースで鋳造する、テスラが先駆けた工程 ー を押し進めるのを助けてきた。
2023年まではそうだった。TEIは今後、テスラに追いつくためのゼネラル・モーターズ(GM)の戦略の重要な一部となる契約に合意した後、GMの一部となると、この取引に詳しい4人の人物が語った。
テスラの鋳造技術ギガキャストの開発を加速させ、テスラがさらに複雑な構成要素を鋳造できるようにしたサンドキャスティング技術の専門企業を手に入れたことで、GMはより安く、効率よく車を生産するための独自の動きを活性化させた。