ネットフリックスは12月12日、同社の数千本の番組と映画の視聴に関する詳細な数値を発表し、この世界をリードするストリーミング配信のプラットフォームのトップヒット作品と最も目立った失敗作を垣間見せる前例のない発表となった。
ネットフリックスが6ヵ月ごとに繰り返されるとするこのレポートは、歴史的にはデータを緊密に守ってきた企業にとって大きな船出となるが、ハリウッドの脚本家と俳優の組合による今年のストライキでもっと透明性を高めるよう求める新たな圧力を受けた。
「私たちは、このレポートの視聴情報は…クリエイターとわれわれの業界に私たちの視聴者についてのさらに深い洞察をもたらすだろうと考えている」と、ネットフリックスはニュースリリースで発表した。