1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.1.5

Startup developing bug-repellent clothing穴あき繊維で虫よけ服を製品化へ

このページを印刷する

日本の中部にあるスタートアップ企業が、虫よけの生地と衣類の開発に取り組んでおり、2024年3月末までに最終的に仕上げられた製品を市場で販売することを望んでいる。

この会社「ファイバークレーズ」は、化学物質を注入することができる微細な穴が空いた繊維を開発するために全国の企業と提携している。目標は、この技術をさまざまな目的で活用することだ。

多くの生地は、穴が空いたり敗れたりすると耐久性が低くなる傾向があるが、ファイバークレーズは髪の毛よりも狭い幅まで素材内の穴を小さくすることで強度を維持する製品を開発してきた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み