1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.3.1

Asahi calls time on new strong chuhaiアサヒ、「ストロング系」チューハイから撤退

このページを印刷する

日本における低アルコールの代替品へのシフトが進む中、アサヒビールは今後、アルコール度数が8%以上のチューハイの新製品を発売しない。

焼酎やウォッカから作られる缶入りの発泡性カクテル―最も一般的に連想されるのはサントリーホールディングスの「ストロングゼロ」ブランド―は、ビールの売上の長期的な低下の中で飲料企業が推し進め、その過程でソーシャルメディアで広がるネタになっていた。しかし、少なくともその中の最も強い種類は、終わりが近いかもしれない。

アサヒの動きは、「不適切な飲酒を減らす」ためと、同社の製品ラインの評価を受けてのものだと、同社の広報担当者は述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み