バンク・オブ・アメリカは国際サッカー連盟(FIFA)とパートナーを組み、2026年ワールドカップのスポンサーになると、このサッカーの世界的な運営組織(FIFAのこと)は8月15日に発表した。金融大手(バンク・オブ・アメリカのこと)と世界で最も見られるスポーツイベントの1つ(ワールドカップのこと)とを結ぶ動きだ。
スポーツのスポンサーを務めることは、それによって企業がより幅広い視聴者の目に触れ、その企業のブランドの認識を高めることができるため、企業にとって有益なマーケティング戦略になりうる。
アメリカで2番目に大きい金融機関(バンク・オブ・アメリカのこと)は、銀行のカテゴリーでFIFA初のグローバルスポンサーだと、FIFAは述べた。
FIFAは、マスターカードと争いを経て提携を解消した後、支払処理会社大手のビザと、2007年から同様のパートナーシップを組んできた。