ネットフリックスは11月1日、広告付きの階層は月間アクティブユーザーが1,500万人に達したと発表した。このストリーミング配信大手(ネットフリックスのこと)は1年前、より安価なプランを開始した。同社は、このプランが加入者数の伸びと収益を高めるだろうと期待している。
同社の広告付きプランの月間ユーザー数は5月には500万人だった。安価なプランへ人々を誘導するために、広告なしプランの料金を値上げした。
ネットフリックスは、アメリカ、イギリス、フランスで先月、一部のストリーミング配信プランについて料金を値上げした。
広告付きの階層は、コマーシャルが1ユーザーにつき、より多くの収益をもたらすのに役立つ。
広告はテレビ業界を長く支えてきた。
他のストリーミング配信サービスはネットフリックスの先例に追随した。
ディズニープラスは、ネットフリックスが広告付きプランを開始した翌月に広告付きのバージョンを開始した。HBOマックス、パラマウントプラス、ピーコックも、それぞれのサービスの広告付きバージョンを提供する。