日本航空の飛行機エアバスA350と日本の海上保安庁のボンバルディアDHC-8-Q300との間での死者を出した衝突以降、閉鎖されていた東京の羽田空港の滑走路は1月8日に再開された。
1月2日の衝突事故を受けて、この国の最も利用の多い空港(羽田空港のこと)で4本ある滑走路のうちの1本であるC滑走路の閉鎖は、1,200便以上のフライトの運行停止につながり、年明けの休暇時期中に20万人以上の乗客に影響した。
滑走路は、旅客機の残骸が撤去され修繕作業が完了した後、再開された。
National News2024.1.19
日本航空の飛行機エアバスA350と日本の海上保安庁のボンバルディアDHC-8-Q300との間での死者を出した衝突以降、閉鎖されていた東京の羽田空港の滑走路は1月8日に再開された。
1月2日の衝突事故を受けて、この国の最も利用の多い空港(羽田空港のこと)で4本ある滑走路のうちの1本であるC滑走路の閉鎖は、1,200便以上のフライトの運行停止につながり、年明けの休暇時期中に20万人以上の乗客に影響した。
滑走路は、旅客機の残骸が撤去され修繕作業が完了した後、再開された。