1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.7.14

Swiss citizens vote for ‘net zero’ climate lawスイス、国民投票で温室ガス「50年実質ゼロ」法決定

このページを印刷する

スイス国民の過半数は6月18日、この裕福なアルプスの国(スイスのこと)の温室効果ガス排出量を急激に抑える新たな気候変動対策の導入を目指した法案に賛成票を投じた。 

国営放送SRFが発表した最終結果は、投票の59.1%がこの法案に賛成で、40.9%が反対だったことを示した。

この国民投票は、科学者たちと環境活動家たちによるスイスの象徴的な氷河を守るための運動がきっかけで行なわれた。スイスの氷河は驚異的な速さで溶解している。

活動家たちは当初、これよりもさらに野心的な措置を提案していたが、その後スイスが2050年までに温室効果ガス排出量「実質ゼロ」を達成することを求める政府の計画を支持した。

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み