1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.8.25

Plastic litter in oceans overestimated: study海のプラごみ、想定より少ないか

このページを印刷する

海に散らばっているプラスチックは科学者たちがこれまで考えてきたよりも少ないが、そこにあるものは長い間残る可能性があると、新しい研究が8月7日に示した。

このモデリング研究は、25ミリより大きいプラスチックの破片は海洋上に漂うプラスチックの95%以上を占めていると見積もった。海に最も多くあるプラスチック粒子はとても小さいが、これらのマイクロプラスチックの合計量―5ミリより小さいと定義される―は比較的少ない。

『ネイチャー・ジオサイエンス』誌に掲載されたこの研究によると、海を漂うより大きいプラスチックの数が多いことは、海のプラスチックの総量はこれまでに考えられていたよりも「かなり少ない」ということを示唆しているという。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み