1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.7.14

Ubon Ratchathani (Thailand)タイ・ ウボンラーチャターニー

このページを印刷する

タイ最東部のウボンラーチャターニー県で観光客はユニークで没入感のある体験をすることができる。県の中心都市では、複雑な芸術が施された寺院と楽しい祭り、にぎわう夜市がある。

ウボンラーチャターニーの都市のパノラマビューが眺められる丘の頂上に合う仏教寺院ワット・プラタート・ノンブアで一日をスタートしよう。緑色の龍の彫刻が守護する門を通って中へ入り、高さ56メートルある金色と白のメインの仏塔を首を伸ばして見よう。1956年に建設されたこの寺院は、観光客にも仏教徒にも人気がある。

しかし、最高の眺めのいくつかは、さらに東へ、ラオスとの国境方面へ向かい、パー・テーム国立公園の中と周辺にある。この公園は3,000年前のものだと言う人もいる洞窟画と、きのこのような形をした背の高い岩の柱で知られている。

ワット・シリントーン・ワララーム・プープラオ寺院で、鮮やかな夜を楽しもう。日の入りの後、この寺院の壁に木の画像が光り、その正面には花などの形の光るものが地面に現れる。あなたは携帯電話についている懐中電灯機能を使って床に「絵を描く」こともできる。

雨季の始まりを祝うキャンドル・フェスティバルを楽しむには、8月初めに訪れよう。伝統的に、人々は仏教の僧侶たちに彼らが個人的に使うための物をあげる。人々は、闇を追い払うためにキャンドルも共有する。現在では、これはあちこちの道路で巨大なキャンドルがパレードする大イベントになっている。このキャンドルは宗教的なテーマで芸術家たちが彫刻を施す。そして、火は灯されない。

最後に、あなたのタイでの経験を夜市で締めくくろう。スパイシーな麺料理をお腹いっぱい食べて、ライチドリンクで流し込もう!

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み