1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.6.21

Passau (Germany)ドイツ・パッサウ

このページを印刷する

ドイツとオーストリアの国境付近にあるパッサウは特別な都市だ。パッサウは3本の川―イン川、イルツ川、そして、ヨーロッパで2番目に長い川の雄大なドナウ川―の合流地点にある。

これらの川はこの都市を経済的に形作り、貿易と富をもたらしている。そして、文字通りにも(この都市を形作った)。この古い街は、ドナウ川とイン川の間に挟まれた狭い三角形の上に立っている。

この都市の注目すべきバロック様式とゴシック様式の建築物のほとんどがこの地区に見られる。この都市は、これらの建築物で有名だ。

聖シュテファン大聖堂は、それまでの教会が多くある場所に17世紀後期に建てられた。このバロック様式とゴシック様式の建築物の素晴らしい融合(聖シュテファン大聖堂のこと)には、見事な広い内装がある。聖歌隊席に立ち並ぶアトラス(男性の彫刻を柱に施したもの)の列を注意して見てみよう。この教会にはヨーロッパ最大のチャーチオルガンもあり、その中には1万7,000本以上のパイプがある。このチャーチオルガンを盛大に聴くことのできるコンサートに訪問のタイミングを合わせよう。

パッサウのスカイラインは、オーバーハウス要塞によって特徴づけられている。800年以上前に要塞として建てられ、今では主要な観光地となっており、素晴らしい博物館と野外劇場もある。

この街の広場に並ぶ屋台で買い物をするために人々が集まるパッサウ市庁舎を訪れよう。古い市庁舎の壁の1つには、「Wasserstand(「水位」という意味)」と書かれた高い場所にある線を目にするだろう。これは、パッサウの立地が原因で、かつてパッサウが見舞われた大規模な洪水を示している。一番上近くに2013年の水位が示されており、12.8メートルの高さだ。

旧市街地から、イン川を渡って、ポーリン・ファーザーズ修道院まで歩こう。この素晴らしい17世紀の建物から、3本の川が合流する見事な眺めを堪能できる。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み