1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.7.5

Port Louis (Mauritius)モーリシャス・ポートルイス

このページを印刷する

モーリシャスはアフリカの南東部の海岸沖にある小さな島国だ。ここでは、都会生活のストレスを逃れ、太陽を浴び、インド洋の深い青の海に囲まれることができる。

首都ポートルイスに到着した後は、イル・オ・セルフ(「鹿の島」という意味)で1日を過ごしに向かおう。森の中へと向かうボートツアーに参加して、見事な滝を見たり、美しい白い砂浜のビーチでカクテルをのんびりと飲みながらくつろいだりしよう。アクティブなタイプの人なら、カタマランツアーや、パラセーリング、シュノーケリングをチェックしよう―その他何でも、ここでは何でも挑戦できる。

本島へ戻ったら、少し探検したいはず。自然史博物館を訪れるために午後の時間を空けておこう。有名な絶滅したドードーを含め、島にいるたくさんの動物たちについて学ぼう。

この博物館には、素晴らしいカメのギャラリーもあるが、それは飛ばして、モーリシャスの南部にあるラ・バニール・ネイチャーパークに行きたくなるかもしれない。4月に111歳になった巨大なカメ、ドミノに会いに行こう。ワニの餌やりショーを見て、イグアナのオクターと写真を撮ろう。

それから、大自然へと戻ろう。難関に挑みたければ、モーリシャスの南西部の先端にある高さ556メートルの特徴的な岩「ル・モーン・ブラバン」のクライミングに挑戦しよう。場所によっては危ないこともあるので、経験を積んだ登山家だけが挑戦しよう。

別の種類のスリルを味わいたければ、短い飛行機のツアーに参加して、エキサイティングで珍しい現象、海中の滝を見に行こう。ル・モーンを背景に、滝が下へ深く落ちていくように見える。それは錯覚で、この「滝」は実は、海底へと沈み込んでいく砂だ。しかし、その光景は忘れられないものになるだろう。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み