1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.7.14

Mutiny didn’t affect Ukraine fighting: Shoigu反乱は「軍事作戦」に影響なし、と露国防相

このページを印刷する

雇い兵グループ「ワグネル」が6月に起こした短期間の反乱は、ウクライナでのロシアの「特別軍事作戦」に影響を与えなかったと、セルゲイ・ショイグ国防相は7月3日に述べ、短期間で終わった反乱について初めてコメントした。

ワグネルの雇い兵たちは、ロシア南部のロストフ市を掌握し、6月24日にリーダーのエフゲニー・プリゴジン氏がショイグ国防相と、ワレリー・ゲラシモフ参謀総長の解任を要求してモスクワに向かて進軍した。

この危機は、ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領がロシア政府とプリゴジン氏の間での取り決めを仲介して打開された。

Alpha主催セミナー

11月後半以降に購読開始した方の申込方法はこちら。購読者以外の方のチケット購入はこちら

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み